群青の中の碧

長期投資と配当金で雇われ労働からの解放を手に入れ のんびり生活を目指すブログ

トルコリラ暴落!

f:id:ticktacker:20180814211044p:image

 

8月10日(金)からトルコリラが対円に対して大幅に下落しています。

現在は小康状態といった状況ですが、気が抜けない状況でもあります。

また他の通貨にも波及しており円高に若干振れています。

 

トルコリラには投資しておらず、FXでもトルコリラは取り引きしていなかったので大損害とは幸いなっていません。

リーマンショック時の経験があるので米ドル以外はあまりポジションは持たないようにしており、レバレッジも最大3倍までとマイルールを課してFXは取引しています。まぁ取引というほど証拠金を今は入れていませんが^^;

 

何事も自分は資金を数百円でも投入しないと相場チェックをおざなりにしてしまう傾向があり、逆に投入しているといくら少額でもチェックするという性格ですのでFXもリアルタイムの為替レートを意識するために行なっています。

 

今回、高スワップ目的で多くの方がポジションを持っていたであろうトルコリラ。下がり方を見ていると強制ロスカットも非常に多く発生したと思われます。

今後のトルコ情勢と他国への波及からしばらく目が離せません。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← 応援よろしくお願いします