群青の中の碧

長期投資と配当金で雇われ労働からの解放を手に入れ のんびり生活を目指すブログ

2018年9月〆投資資産総額

f:id:ticktacker:20180925215359g:plain

2018年9月〆の投資資産総額です。

投資評価額合計で¥7,550,686 前月より+391,712という結果でした。

 

今月購入はタカラレーベン不動産投資法人1口とPFF1口のみと殆ど見ているだけ状態でしたが、日本及び米国市場が大幅に上昇し評価額合計を押し上げる結果となりました。

 

最近は投信積立のみが定期的な買付となっており、株価や市場動向をさらりとチェックする程度となっています。グイグイ上げていくのでなかなか手を出せないのが本音で、大きく下げる時を待っている状態でもあります。

 

現在、おかげさまで仕事が非常に忙しく、新規取引先との受発注の最終調整や職場内の小さな難題をいくつか抱えており、なかなかハードな日々をすごしています。こういう時は中途半端に投資に手を出さず市場を横目に仕事に専念しキャッシュポジションを温存していこうと考えています。

 

まさに「休むも相場」という個人投資家のメリットを活かしている時期でもあります(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← 応援よろしくお願いします