群青の中の碧

長期投資と配当金で雇われ労働からの解放を手に入れ のんびり生活を目指すブログ

【購入】3492 タカラレーベン不動産投資法人を新規購入

3492 タカラレーベン不動産投資法人

87,400円で 1口新規に購入しました。

 

REITは7月に上場したばかりのREITで、IPO時からチェックをしており、最近のIPOリート不人気から公募価格は早々に割れるかも・・・と購入は見送っていました。

 

他のREITやインフラファンドと合わせて物色はしていたのですが、インフラファンドは最近、「経産省方針で買取価格半減」や「九州電力管内、今秋にも太陽光や風力の再生エネルギー事業者に対して一時的に発電停止を求める出力制御の可能性」など悪いニュースが出ているので購入を見送っていた中、概算ですが配当利回りが約7%近くになってきたタカラレーベン不動産投資法人を購入してみました。

REITは現在オフィスが約8割を占めるポートフォリオとなっていますが、方針は総合型で今後は住居、ホテルなどを中心に優先交渉権を取得しているなど分散化も進むとのことなので持っていて面白そうと思い指値で入れておいた価格にヒットしました。

今後もチェックを続けながら、買い下がりも視野に投資していきたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← 応援よろしくお願いします