群青の中の碧

長期投資と配当金で雇われ労働からの解放を手に入れ のんびり生活を目指すブログ

【購入】PFF(米国ETF)を購入

PFF $37.18 で1口だけ購入。

ここ最近の下落と合わせて、外国株のドルでの配当金と外貨MMFの分配金が丁度貯まっていたので購入しました。

 

今週は台風と北海道の地震があり、物流が滞ったり、取引先メーカーの工場がストップしたりと仕事上では大変でしたが、被災された方たちを思うと普通に生活できているだけでも幸せなんだなと改めて実感しました。

 

ここ最近は昨今の貿易戦争や米国市場の高止まりとなかなか買いに向かうことができずに、市場や経済ニュースを眺めたり、チェックしている銘柄の株価を追っているだけになっています。

こういった場面でも貪欲に買い続けられる人が長い目で見れば大きく利益を伸ばしていけるのかもしれませんが、自分にはその勇気がありません・・・(^^;

 

今はキャッシュポジションを温存し下落時に買い下がれるよう、引き続きチェックは怠らず注視して行きたいと思います。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加しています!